若さを保つ最強のアイテム!古代の王族も愛用したエッセンシャルオイルの秘密

アロマブランド.png

いつまでも若々しくありたいというのは、全ての人が持つ切なる願いです。

あなたは、若さを保つために何か行っていますか?

サプリ、健康食品、化粧品、エステ...

私も色々と試してみましたが、最終的に行き着いたのがエッセンシャルオイルです。

エッセンシャルオイルというと、単に香りを楽しむものと思われている方が多いかもしれません。

しかし実際には、古代の王族も愛用していた美容と健康の最強アイテムなのです。

そこで今回は、エッセンシャルオイルの驚きの効果についてお話ししたいと思います。

(1)エッセンシャルオイルとは?

エッセンシャルオイル(精油)とは、簡単に言うと植物から抽出された香りの成分です。

その成分には、大地の恵みとも言える植物のエネルギーがたっぷりと詰まっています。

このエッセンシャルオイルは自然療法にも使用されており、その美容と健康の効果が非常に注目されています。

ちなみにフランスでは、医師の診断の下でエッセンシャルオイルが治療にも使われています。

一方、日本では薬としての使用は認められていませんが、その優れた効果は現代医療を凌ぐといっても過言ではありません。

このエッセンシャルオイルの大きな特徴は、分子が非常に小さいので体内に浸透しやすいという事です。

ちなみに、ウイルスの分子が20~500ナノメートルであるのに対し、エッセンシャルオイルの分子は僅かに約13ナノメートルと更に小さいのです。

(1ナノメートル=0,000001ミリ)

この浸透力は、市場に出回っている化粧品などの比ではありません。

(2)エッセンシャルオイルが体内に浸透するルート

エッセンシャルオイルの小さな分子が、体内に浸透するルートというのは大きく次の4つです。

・嗅覚→エッセンシャルオイルは揮発性があり、匂いを嗅ぐとその香り分子が嗅覚の粘膜から浸透します。(ディフュ―ザ―を使用する場合もあります)

・呼吸→香り分子を吸い込むと、気道を通り肺に運ばれて毛細血管から体内に浸透します。(浴槽に垂らして使用する場合もあります)

・皮膚→皮膚に塗布すると、真皮や皮下組織の毛細血管から体内に浸透します。(そのまま塗布できる種類もあれば、キャリアオイルに混ぜて塗布する場合もあります)

・服用→服用すると、消化器官を通じて体内に吸収されます。(服用が可能なエッセンシャルオイルは限られています)

このように、エッセンシャルオイルは様々な形で体内に浸透し、美容や健康などの優れた効果を発揮するのです。

そこで今度は、気になるエッセンシャルオイルの効果について詳しく見ていく事にしましょう。

(3)エッセンシャルオイルの香りで気分爽快

エッセンシャルオイルと言えば、その心地良い香りがイメージしやすいと思います。

香りというのは、実は私たちの感情に大きな影響を与えるという事をご存知でしょうか?

エッセンシャルオイルの香り分子が嗅覚の粘膜から浸透すると、その刺激は僅か0,15秒で脳に伝わると言われています。

そして、エッセンシャルオイルの種類によって、その香りが及ぼす影響力がそれぞれ違ってきます。

例えば、気持ちを落ち着かせてリラックスしたい場合にはラベンダーの香りがおすすめです。

あるいは、集中力を高めたい時にはペパーミントの香りがおすすめです。

その他にも、やる気を出す、記憶力のアップ、自信が湧くなどの効果が期待できる香りもあります。

このように、エッセンシャルオイルの香りは脳に刺激を与え、感情のコントロールや心の癒やしに極めて有効に働く事が分かっています。

(4)エッセンシャルオイルで若返り

日本で入手できるエッセンシャルオイルは約200種類あり、その効果は実に様々です。

そして、身体に浸透すると次のような働きかけが起こり、若さを保つ美容効果が期待できます。

「ダイエット」

加齢と共に気になってくるのが、体脂肪の増加による体型の崩れです。

そこでダイエットを始めてはみたものの、なかなか上手く痩せない人も多いと思います。

あなたも、そうでしょうか?

痩せない原因は人によって様々ですが、エッセンシャルオイルで対応が可能なのは以下の要因です。

・ストレス

・ホルモンのアンバランス

・代謝不良

・低体温

・肝機能の低下

こうした要因が改善される事で、ダイエット効果がグンと高まります。

ですから、若々しい体型を取り戻すには適度な運動と食事の管理、そしてエッセンシャルオイルの使用が極めて有効となる訳です。

「美肌」

見た目の印象というのは肌に最も現れやすいものです。

ですから、若さを保つなら何よりも美肌をキープする事が重要となります。

そこで、浸透力が抜群のエッセンシャルオイルを使用すれば、肌には次のような働きかけが起こります。

・肌の乾燥を防いでシワ対策。

・肌のバリア機能を高めて老化対策。

・皮膚を軟らかくして張りを取り戻す。

・肌を清潔に保ちニキビ対策。

・肌のターンオーバーを正常にして、くすみやシミ対策。

こうして肌が若さと美しさを取り戻せば、あなたの見た目の印象が大きく変わってきます。

「ヘアケア」

肌と同様に、美しい髪の毛は若さの印象を高めます

そこで、エッセンシャルオイルを使用すれば、頭皮や髪の毛には次のような働きかけが起こります。

・毛穴の汚れ対策による頭皮の正常化。

・ホルモンバランスを整えて薄毛対策。

・頭皮と髪の毛に栄養を与えて、ダメージ髪や白髪の対策。

いかがでしょうか?

これが、エッセンシャルオイルに秘められた驚くべきパワーです。

ですから、約200種類の中から目的に合わせて最適なエッセンシャルオイルを使用すれば、あなたの身体は見違えるほど若さに満ち溢れる事でしょう。

だからこそ、エッセンシャルオイルは古代の王族にも愛用されていたのです。

(5)エッセンシャルオイルの奇跡の体験談

エッセンシャルオイルは美容だけではなく、健康面においても優れた効果が期待できます。

だからこそ、フランスでは医療としても使われており、日本では自然療法において密かな注目を集めている訳です。

つまり知る人ぞ知るというのが、エッセンシャルオイルの健康効果なのです。

では、どのような効果が期待できるのか?

それをお伝えするために、実際に私が聞いたエッセンシャルオイルの体験談について、以下にご紹介しておきましょう。

・豆粒大もあった尿〇結石が...

・肺の調子が悪くて呼〇困難に苦しんでいたのですが...

・なかなか取れなかったイ〇が...

・突然の腹〇に見舞われたのですが...

・ひどかった花〇症が...

・末期のガ〇で、もう助からないと思っていたのですが...

(日本では、エッセンシャルオイルは薬として認められていないため、その効果については明言を控えています)

いかがでしょうか?

エッセンシャルオイルの健康効果というのは、まさに奇跡と言っても過言ではありません。

あなたもぜひ、この美と健康の最強アイテムを一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

ブランド選びの際には、コチラの記事をご参照ください。

アロマオイルの人気ブランド5選!ドテラがおすすめできる2つの理由

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事へのコメント